「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

カウンターチェア&キャスター。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

新居に住み始めて約2ヶ月。

いろいろと家具・家電を追加し必要な物はかなりそろってきました。

 

地下室の机はアパート時代のお下がりの予定でしたが、スペースの関係や床との色合いの関係でニトリのカラーボックス+専用天板に変更になりました。

イスの方もそのまま使用する予定でしたが・・・。

 

脚の幅の問題で奥まで入らず、どうにも気持ちが悪い状態に。

また高さも少し低く、作業等を行うには少し厳しい状況です。

 

仕方がないので購入を検討。

地元の家具屋さんや、大手の家具屋、ネットショップなどで探した結果、こちらを購入。

 

サンワサプライの2WAYカウンターチェア「100-SNC019BK」です。

 

やや座面が小さいですが、カウンターチェアなので高さがありつつ背もたれが低く、天板の下に無事に収まりました。

 

また、フローリングへのキズ対策として、キャスターをナイロン製からウレタン製へ変更して使用しています。

 

カウンターチェアなので座り心地サイコーとはいきませんが、使い勝手は良く満足しています。

 

ちなみに机とイスは、職場で再利用されています。SDGs?

 

ではまた、なにかあれば~。