「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

新規購入の家具類が届きました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日はこれまでに注文していた家具類が、まとめてどーんと到着。

ベッド、テレビボード、ダイニングテーブル、リビングソファーの4つの家具がやってきました。

 

まずはテレビボード。


宮崎県都城市にある「株式会社橋詰家具」さんが製造元の「レアル 2100TVボード」です。

ウォールナットとナラの無垢材を使用したツートンのデザインが特徴的で、予算を完全にオーバーしていましたが一目惚れしての購入です。

 

続いてリビングのソファー。

 

製造元は福井県の「マルイチセーリング株式会社」。製品名は「PLAT」です。

最大の特徴は、リクライニング時に背中にフィットしたまま背もたれがスライドする「スライドフィット機能」。福井大学との共同研究開発らしいですが、国際特許を取得されています。

 

そんな事はなーんにも知らず、家具屋さんでなにげなく座ってみた時にその良さに感激。

これまた予算オーバーでしたが、購入に踏み切りました。(なお、写真は他の家具搬入のため一時移動させた仮置き状態で、設置場所ではありません。)

 

それからダイニングテーブル。

 

商品名の「Organic R1」はわかるのですが、製造元はわかりません・・・。

オーク無垢材の天板で、ダイニングテーブル×1台、ダイニングチェア×2脚、背付ベンチ×1台の4点セットです。(こちらも写真は仮置き状態です。)

 

もともとは「たこやき。」のほうが気に入ってた商品ですが、たまたま展示品の処分がされており、そのお得感に妻が食いついて購入が決まりました。

 

これら3つはすべて同じ家具屋さんでの購入でしたので、まとめて配送を依頼していました。

 

そしてもう一つ。

ベッドも同日に配送されましたが・・・バタバタしていて写真を撮っていませんでした。

気づいた時にはベッドマットも布団も載せていたので・・・写真がありません。

製造元は「フランスベッド」、製品名は「PR70-06C」でクイーンサイズです。

そのうち撮影しましょう・・・。

 

さて。

家具がどんどん搬入されていくなか、工事関係も同時進行のものが。

 

リビングでは先日届いていたエアコンの取り付けが。

 

かなり四角いデザインで、「たこやき。」の好み。

当初は壁に寄せるつもりでしたが、工事業者の方から「この窓の位置だとカーテンが常に揺れて、気になるという人もいますがどうしますか?」と尋ねられ、写真の位置になりました。

 

室外機は先日砂利が入ったばかりの裏側に。

 

家庭用ではかなり大きめの機種なので、室外機も大きめです。

配管は黒系のカバーを付けてもらったので目立ちません。

 

前面道路からは、室外機の上部が少しだけ見える感じです。

 

また、外では浄化槽のブロアポンプの設置が行われていたようです。

 

まだ外構が出来上がっておらず、予定の高さまで土が入っていないのでちょっと無理矢理感がありますね(笑)

 

あ、もう1件ありました。

地下室のTVボードです。これは突然決まりました。

 

昨日ふらっと寄った地元にある大川家具のアウトレットショップ。そこに以前、大川市まで出かけたときに気に入ったものによく似たものがありました。

一旦帰宅し、調べて見るとどうやら同じ品。カラーも希望の品。

本日朝一番、開店時間に再来店し現物を再確認。キズありのためアウトレット品だったのですが、お店の人と確認してもどこにキズがあるのかわかりません。そんなレベルの品がアウトレット価格だったので即決。

そして夕方に即日配送。

案の定、バタバタして撮影忘れ。・・・の流れです。

明日の記事に追加します。

 

以上。今日は内容てんこ盛りでした。

明日は平日ですが、お仕事はお休みをいただいて、アパートからの大型家具・家電の移動です。実質の引っ越しのようなものですね。

 

ではまた明日。