「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

カウンター照明。(仮)?

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

アパートを退去し、いよいよ完全に新居での生活を開始。

家具・家電等も、収納の部分など細かい物を除けばほぼ揃ってきました。

 

残りは寝室のエアコンと、キッチンカウンターの照明。

今日はそのキッチンカウンターの照明のお話し。

 

カウンターの真上の天井に取り付けてもらっているダクトレール。

その部分の照明です。

 

これまで家具等を探し回っていた際、スポットライトやペンダントライトなど、いろいろと探してはいましたが、なかなか決まらず今に至っています。

 

結局、無いと暗いので暫定で取り付けてみました。

それがこちら。

 

ごくシンプルな、白のペンダントライトです。

 

LED電球はその辺のホームセンターで購入したもの。

そして本体は、まさかの「DAISO」です。(500円商品です。)

 

「たこやき。」がしれっと購入して取り付けておいたのですが、シンプルなものを好む妻には好評で、「DAISO」と聞いて驚いていました。

 

正直、雰囲気的には全く悪くないと思います・・・。

 

結局、数ヶ月かけて探していましたが見つかっていないわけなので、しばらくはこれでいくことになりました。

 

※追記・・・その後のお話。

それから9ヶ月が過ぎましたが、結局そのままです。妥協したわけでもなく、そのまま気に入ってしまいました。