「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

エアロフォンを買ってしまいました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日もまたまた無駄遣いのお話。

 

地下室の使用目的のひとつ、「楽器練習室」。

現在は「たこやき。」のトランペットと、妻の電子ピアノがその楽器にあたります。

 

家が完成し、引越しが終わり、地下室の防音も問題なく、いろいろとテンションが上がっている「たこやき。」ですが、以前から演奏してみたかった楽器を購入してしまいました。

 

RolandのAerophone(エアロフォン)、「AE-10」です。

楽器の種類としては、「ウインドシンセサイザー(ウインドシンセ)」になります。

日本だと、F1レース中継のテーマ曲として有名な「TRUTH」を演奏している「T-SQUARE」あたりがイメージしやすいでしょうか?

 

初めて吹きましたが・・・これは難しいですね。

当然ですが、トランペットとは運指がまったく異なるため大混乱です。

 

高いおもちゃになりそうですが、少しずつ吹けるようになりたいですね。

練習する時間あるかなぁ・・・。

 

ではではまた~。