「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

モデルハウスを再訪問です。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日は以前打ち合わせにて訪問させていただいた、近くのモデルハウスを再び訪問させて頂きました。

 

既に施主承認も済ませていますが、少し確認したいことがあり、営業さんにお願いした次第です。

ということで、さくさくと確認させて頂きました。

 

・シューズクロークの棚板について

 施主承認前に棚板を白ポリからパイン材に変更したのですが、実際の雰囲気を見ておきたかったので確認させて頂きました。

 

・階段の幕板について

 こちらも実際のイメージを見ておきたかったので見せていただきました。

 

・床のパイン材の色の変化について

 今回のメイン部分です。訪問させていただいているモデルハウスは、たこやきハウスと同じくレッドパインの無垢材です。レッドパインは経年変化で色が変わります。初めてこのモデルハウスを訪ねてから約10ヶ月程度経過しており、どのくらい変化しているのか見てみたかったので今回お願いしました。

これからリビングの家具類を購入検討するに辺り、参考にしたいところです。


(薄暮での撮影のため照明の影響もあって赤めに見えますが、実際はここまで赤くはありませんでした。)

 

以上、今回の確認事項でした。営業さん、ありがとうございました。

 

さて。

地盤改良工事も終わりました。基礎着工が待ち遠しいですねー。