「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

リビングにブルーレイレコーダーを。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

またまた家電のお話し。

今回は妻も関係する、リビングでの録画・再生関係です。

 

前述の通り、リビングのテレビはタイムシフトマシン搭載のREGZA。

タイムシフトマシン用のHDDに加え、一般録画用のHDDも設置しているので録画関係に困ることはありません。

 

問題は再生のほう。

光学メディアの再生機器がないので、レンタル品はもちろん、妻が結婚前から所有しているDVDやBDの再生も出来ません。

さすがにそれはあんまりだということで、再生可能な機器をリビングに追加です。

 

今回購入したのは、東芝のUltra HD対応ブルーレイレコーダー「DBR-UT109」。

(画像はメーカーHPより)

 

「たこやき。」的には条件は2つ。

 

ひとつは、Ultra HDブルーレイディスクの再生に対応していること。

もうひとつは、地下室のソニー製ユニバーサルプレーヤー「UBP-X800M2」で再生できない「BDXL」ディスクの再生に対応していること。(色々と試したいことがありまして。)

 

これらの条件を満たしつつ、テレビと同じ東芝のこの機種を選んでいます。

 

もちろん設置はテレビボードの中に。

 

タイムシフト用HDDのとなりのスペースに設置しています。

 

今回もまた最大の問題は「妻が使いこなせるか」です。

一応、妻用なのでがんばってほしいですねー。