「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

大型家具・家電の移動を行いましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日はアパートからの大型家具・家電の移動です。

現在住んでいるアパートと新居の距離が近いので、ほとんどの荷物は日々ちまちまと移動させていますが、今日の移動は引っ越し業者へ依頼です。

 

まずは元々使用していた50型の液晶テレビです。

 

1階のリビングには新しいテレビを購入したので、この子は地下室へ。

仮置きしている状態での写真ですが、一緒に写っているテレビボードが昨日撮影を忘れていたものです。

「株式会社 関家具」のオリジナルブランドである「NIPPONAIRE」の「テンゲン」という商品で、ウォールナットの無垢材が使用されています。

テレビのほうは「Panasonic」の「VIERA TH-50AX800」です。2014年5月の発売で、4K対応ですが4Kチューナーは非搭載のやや古い機種です。

ちょっと変わったデザインの足をしています。

 

そのまま地下室の家具を先に。

 

右側が壁面収納の本棚。棚板をまだ取り付けて以内状態です。120サイズと80サイズを1台ずつ、さらにそれぞれの上置きも追加されています。ブランド?は「ニトリ」。こちらはもう10年以上使用しているので既に廃盤の商品です。

左側も「ニトリ」のデスクとチェア。こちらもアパートからのお下がりです。こちらの2つは仮置きで、後日買い換えを含めて検討しています。

 

そして1階のリビングです。

 

「TVS REGZA株式会社」の「REGZA 65X9400」です。タイムシフトマシン対応の65型有機ELテレビです。

箱でかいですね・・・。ソファとほとんど変わりません。

 

この子はリビング用に事前に購入し、アパートへ配送されたまま未開封で保管していました。今回、他のお下がり家電と共に運搬していただきました。

 

もうひとつはドラム式の洗濯乾燥機。

またまた撮影忘れです・・・。8年くらい前の日立製です。

 

最後に寝室のエアコンですが。

対応に来ていただいた業者さんから、老朽化が激しく移設できないと宣告されました・・・。

10年ものなので仕方ないですね。結局そのまま処分をお願いしました。

 

これでほとんどの荷物が移ってきました。

が。現状では、まだ駐車スペースが完成してません。

したがってほとんどの生活はこっちで行いますが、寝る時だけはアパートに・・・という変な生活になります。週末には完全移動の予定です。

 

その外構ですが、今日も作業をされていました。

塀側でもフェンスの工事が始まっています。

 

裏側ではフェンスがほぼ完了。

 

南側はウッドデッキ土台の型枠が外れていました。

 

また庭の入口部分でも工事が始まりました。

 

そして玄関側の駐車スペース。

 

見切りのインターロッキングが施工されていました。

 

駐車スペースが1区画でも出来れば完全にこちらでの生活に移れるので、ここが早く出来上がってほしいですね。

 

では。

明日以降、またまた外構の進捗ですね。