「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ユニバーサルプレイヤー導入。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日も地下室がらみのお話し。

前回の内容から続きになります。

 

前回でシアタールームとしての音響設備が一応完成しました。

映像再生機器はとりあえずPS3を使用していたのですが・・・。

 

先日導入したシアターシステムが、最新の立体音響フォーマット「ドルビーアトモス」に対応しており、対応しているとなるとやっぱり試してみたくなりますよね・・・。

音声が「ドルビーアトモス」で収録されている作品は一部の動画配信や、Ultra HD Blu-rayディスクになるのでPS3では再生できません。

 

ということで。

購入したのはSONYの「UBP-X800M2」。

(写真はメーカーHPより)

 

UltraHD-BD、BD、DVD等の映像ディスクだけでなく、SACDやDVDAudioなどの音楽ディスクにも対応したユニバーサルプレーヤーです。

 

早速、テレビボードの中(右側)に設置です。

 

その「ドルビーアトモス」による立体音響ですが、これまた凄かったです。

前回同様、詳しいことはまた後日にしますが、はっきり言えることがひとつだけ。

 

地下室を作った甲斐がありました!

 

この体験を誰にも迷惑をかけずに堪能できる。

贅沢すぎる空間です・・・。

 

地下室を作ることを許してくれた、妻に感謝ですねー。