「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

電子ピアノを設置しました!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

家電関係のお話しが続いてしまいますが、今日も家電と地下室のお話し。

完全に趣味の物を購入です。

 

今まで何度か話題として登場している地下室の目的。

その中のひとつに「楽器練習室」がありました。

元々は「たこやき。」がトランペットを吹くことがあるので、そのつもりで書いていたのですが。

 

そこに妻が乱入、ピアノがほしいとのこと。小さいときに習っていて「そこそこ」弾けるよーとのことでした。

 

そうですか、そうですか、それならば。

自分だけシアターシステムとか導入しているのも悪いですし、折角作った地下室なので妻の用途もあったほうがいいなってことで電子ピアノを購入しました。

 

YAMAHAの「ARIUS YDP-165WA」です。

(画像はメーカーHPより)

 

色はホワイトアッシュ調。

白と迷いましたが、地下室の雰囲気に合わせてこちらを選びました。

 

当然設置場所は地下室なのですが・・・。

「たこやき。」が設置費用をけちってしまったおかげで巨大な箱がそのままどーんとリビングに。

 

開梱したのち、頑張って妻と運びました。(正直かなり危なかったです。反省。)

あとは組み立てて設置するだけ。

 

スピーカーを置いていたサイドテーブルを撤去して、地下室の奥側に設置です。

 

スピーカーはそのままピアノの上へ。

ピアノが設置された事で「楽器練習室」という名称がそれっぽく聞こえる様になりました。

 

早速、妻が弾き始めました。

 

・・・。

・・・。

・・・おい。

 

「そこそこ」だと?

 

うそやん。全然だめやん・・・。

見事にだまされましたよ、これ。

 

このまま部屋のオブジェクトにならなければよいのですが。

大丈夫でしょうか。