「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

寝室のエアコンを設置しました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今回は久しぶりに地下室とは関係ないお話し。

 

引っ越しの際に、配管の劣化等が酷く移設は不可能と言われて断念した寝室用のエアコン。

機種選定が終わり、ようやく購入に至りました。

 

日立の白くまくん「RAS-V22L(W)」です。

 

この機種を選んだ理由ですが、室内機と室外機の両方で凍結洗浄による熱交換器の自動洗浄を行う機能があること。

そしてファンのホコリを自動清掃する機能(ファンロボ)が付いていること。

 

・・・はい、また「自動○○」が出てきましたね。

 

でも正直ありがたいです。この手の機能は。

機構的に複雑化して壊れる可能性も上がるかもしれませんが、きちんと手入れせずに何か起きれば一緒ですしね。

 

ま、そんなわけで寝室へ取付。(もちろん業者依頼です)

 

特にトラブルもなく無事に終了。

これで計3台のエアコン工事もすべて完了です。

 

リビングが三菱(霧ヶ峰)、寝室が日立(白くまくん)、地下室がパナソニック。

バラバラですね・・・。別に問題はないですが。

 

これで生活に必須な家電は揃いました。

あとは趣味の家電やその他の雑貨類でしょうか。

 

そろそろ住宅設備の使用感のお話しもしたいところですが・・・。

ではではまた。