「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ついに引渡しとなりました!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

2022年2月22日 午後2時。

ついに引渡しの日がやってきました。

 

まだまだ残っている工事もありますが、「たこやき。」はうす、とりあえず完成です。

 

当日はリビングにて、引渡しのテープカットが行われました。

 

その後、悠悠ホームの方々と記念撮影です。

 

そして記念品もいただきました。

 

ふたを開けると中には・・・。

 

置き時計が。

「たこやき。」はうすの土台に、実際に使用した檜の端材で作製されているそうです。

 

煙突部分が一輪挿しになっていて、とりあえず玄関のニッチに飾っています。

 

花はこのあと何か飾ろうと思います。

 

ここまで本当にいろいろなことがありましたが、本当にありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

さて、今後ですが。

 

残工事がまだまだたくさんあります。

・外構工事
・ワックスがけ
・地下エアコン室外機
・リビングエアコン
・寝室エアコン
・TVアンテナ
・ネットワーク引込

あたりでしょうか。

 

あとは引っ越し関係。

・アパート退去
・家財運搬
・購入家具、大型家電搬入
・近隣ご挨拶
・各種住所変更手続

などなど。

 

まずは外構工事です。先日から少し始まっています。

次回からはそのあたりを。