「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

オーニングの電源接続工事が完了です。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

「たこやき。」はうす完成まであと一息というところです。

今日も外構工事ですが、「たこやき。」の大好きなキワモノです。

 

先日取付が完了していたオーニング、まだ電源接続工事が終わっていませんでしたが、本日完了しました。出し入れは電動ですが、角度調整は手動になります。

製品名はYKKAPの「パラソリア Atype」。生地にも種類があり、「防汚テント」のカラー「311」です。ウッドデッキに近い色で合わせました。

 

オーニングというと一昔前の商店街(八百屋の軒先みたいな)や、最近ではカフェのテラス席あたりのイメージでしょうか。

住宅で設置している人はなかなか見ませんが、そーゆーものが「たこやき。」は大好きです。

 

もちろん実用性がないわけではありません。季節によって角度や長さを変えて日差しのコントロール等が可能です。

 

最大まで伸ばして、角度を一番下まで下げた状態がこちら。

 

そのまま角度を一番上に変更したのがこちらです。

 

別角度から、一番上、一番下、そして収納状態。

(撮影日時は少し異なります。)

 

費用対効果はかなり悪いですが、ギミック好きな「たこやき。」的にはお気に入りの設備です。(よく妻が許してくれたな・・・と。)

 

あ、そういえば。

 

いつの間にかウッドデッキも完成していました。

 

本当にもうすこしですね・・・。