「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

庭の入口、階段部分が出来てきました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

日曜日月曜日の2日間で物の移動がほぼ終わり、あとは外構工事が終わるのを待つばかり。

といった状態のなか、ここ2日間でその外構工事がいろいろと進んでいます。

 

今日はその進捗を。

 

まずは塀側。

 

フェンスの取り付けが完了しています。

 

外周部と、塀側の接続部。

 

これでブロック&フェンスの工事も、庭の入口部分を残すだけになりました。

 

その入口部分。

 

当初、階段はモルタル金鏝仕上げの予定でしたが、現場の方が残った化粧ブロックを蹴込部分に使用して仕上げてくれました。

残りはフェンス少々と、門扉だけですね。

 

表側ではようやく駐車スペースが。

 

玄関のアプローチ部分も工事中です。

 

そして南側でも。

ウッドデッキの工事が始まっていました。

 

ウッドデッキの上方にはオーニングが取り付けられています。

 

そして南側で使用する天然芝が準備されています。

 

いろいろとてんこ盛りですね。

一気に進んでいる感があって素晴らしいです。

 

あと残り少し、よろしくお願いします。