「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

カーテンが取り付けられました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

進行中の外構工事ですが、駐車スペースの生コン打設後の養生期間等もあり、今日は別のお話。

 

本日の日中、カーテンが到着。取り付けまでしていただきました。

 

カーテンについては、カーテンフェアに行ったあとは記事にしていませんでしたが、その時に気に入ったものを普段仕事で取引のある業者に相談。

見積もりをいただいて、お願いすることになりました。

 

そして今日、無事に届いた次第です。

 

建物の工事中、あれだけいろいろと写真をとっていたのですが、ここのところ慌ただしいせいか写真の抜けが多発しています。

今回も後日、改めて撮影したものを掲載しています。

 

「たこやき。」はうすでカーテンがある窓は2つだけ。

リビングと寝室です。

 

まずはリビング。

 

リビングのドレープカーテンは、サンゲツの「SC3531」、ブラウンのシンプルなデザインです。

 

内側にレースカーテン。

 

こちらもサンゲツで「SC3871」です。写真ではほとんどわかりませんが、下の写真(カタログより)のようにウェーブのラインが入ったデザインです。


もう1ヶ所は寝室。

 

こちらもドレープカーテンから。

 

サンゲツの「CD4089」です。

薄いベージュのカーテンですが、何故か突然ここだけ北欧風リーフ柄。

 

そしてレースの方ですが・・・。

 

カワシマセルコンの「ME8532」です。

わたを貼り付けたようなもふもふの雲デザインが可愛い遮熱ミラーレースカーテン」だそうです。

 

カーテンはすべて妻の趣味で決定。

基本的に控えめな色とデザイン、冒険したいけどできない、なので寝室ですこしだけ。

という妻の性格がでたチョイスとなりました。

 

それではまた。