「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第1回施主検査です。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日、ようやく施主検査(1回目)です。

 

度重なるプレカット材の寸法間違いにより階段の工事が遅れ、現時点では未完成。
その遅れの影響で地下室も未完成の状況です。

 

補助金申請の都合等もあり、階段を除く1階部分と外回りを先行して施主検査を行いました。

 

写真は営業さんと一緒に妻がドアをチェックしているところですね。

普段からかなり頻繁に現場へ通い、気づいたことは都度連絡していたこともあって、大きな不具合は見当たりませんでした。

 

キズ類は事前に対応してありましたが、数点見落としが見つかったのでそこは指摘。
またドアで開閉時にやや違和感があったところの調整をお願いしています。

 

先日の養生解除後に何度か侵入していますが、明るい日中に入ったのは初めてだったので新鮮でした。

 

そして例のトイレの件。

 

現場監督さんに確認したところ、やはり予想通りとのこと。完了検査に間に合わせるため、納期的に可能だった上のグレードに変更して設置したようです。

もちろん先方の都合なので「たこやき。」側の費用は発生していません。ラッキーでした。(他の方のブログを見ていると5~6万くらいの差額があるようです。)

 

ついでに地下室の現状も確認。

 

エアコンにカバーが取り付けてありました。

 

そして地下室入り口のドアも。

 

明日以降、工事が再開、残り数日で完了の見込みです。

 

いよいよですね~。