「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

Web内覧会その4 寝室まわり。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

Web内覧会、第4回。今回は寝室まわりです。

「たこやき。」のおうちは寝室の入り口が少し変なところに・・・。

 

上のリビングからの写真で見える左側のドア。こちらは脱衣所への入り口。

そのドアの右側が寝室への入口です。(写真ではドアが開いていて見えませんが、開き戸が付いています。)

 

そしてキッチン側にもドアが。こちらも寝室入口のドアです。

キッチンのすぐ横が寝室。最近はやりの回遊型と言えば聞こえはいいのでしょうが、ちょっと不思議な間取りです。

まだ住んでないので何とも言えませんが、これはこれで結構便利そうですよ。

 

それでは寝室の中へ。

 

脱衣室側から入ったところです。

窓は電動シャッター付き。写真はシャッターを閉めた状態なのでちょっと暗めです。

右手に少しだけ見えるのがキッチンからのドアですね。

 

そのキッチン側からの写真では。

 

左の開いているのが脱衣室からのドア、右側は寝室の奥にあるウォークインクローゼットの入口です。

 

そして天井になにか見えているのが「ホシ姫サマ」。

 

洗濯好きな妻のために追加した室内物干しです。

そして「たこやき。」の大好きなギミックでもあります。

 

使用しないときは天井内への格納が可能です。(さすがに電動にはしませんでした・・・。)

 

続いて奥のウォークインクローゼットへ。

 

上は全て棚になっていますが、いちばん奥は中段にも棚が。

 

入口側と側面は棚の下にパイプハンガーです。

そしてちょうどパイプハンガー同士が干渉してしまう角の部分。

 

柱のようになっていますが、ここに地下室用の24時間換気のダクトが通っています。

 

寝室の広さは約6帖、ウォークインクローゼットの広さは約4.5帖です。

これまた妻が強く望んだウォークインクローゼットを確保するため、寝室は小さめになりました。

 

くどい様ですが、夫婦だけのおうち。

この広さでも困ることはないと思います。

 

さてさて、次回は。

最後まで悩んでいたお風呂まわりですね~。