「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

TVアンテナ工事が実施されました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

外構工事のお話はちょっとお休み。

今日はテレビアンテナの取付工事が実施されました。

 

TVアンテナ工事はハウスメーカーではなく、別業者で実施(施主施工扱い)。

打ち合わせの際に営業さんが、「うちでやるより安い業者さんを紹介しますよー」ということでお願いしました。(いいのか?それで…)

 

こちらが地デジのアンテナ。

 

最近はやり?の平面アンテナです。

電界強度がいかほどのものか、素人ではわからないのでどうなるか不安でしたが、平面アンテナが使用できてよかったです。

八木式(魚の骨)は受信性能はいいですが見た目が・・・ですね。

 

衛星受信用のパラボラアンテナは表側。

 

バレバレな位置なので、NHKが契約を迫りに来るんでしょうね・・・。

仕方ないですが。

 

景観を損なわないよう、どちらもカラーはブラックで統一していただきました。

 

これでまたひとつ、完成に近づきました。

 

施工していただいた業者さん、紹介していただいた営業さん、ありがとうございました。

 

さて。次回。

外構の方がまたいろいろと進んでいるようですので、そちらの進捗に戻りますね。