「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

階段下収納をいかに使うか・・・。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日もまた工事とは別のお話。

 

早いもので引き渡しから1週間以上がすぎ、3月に入りました。

現状、駐車スペースがないため、外構工事が完了するまで引っ越しができていないわけですが、準備は進めています。

基本的には、家具家電の大部分は買い換えを予定。業者に依頼してアパートから移動いているさせる大物家電は、寝室のエアコン、50型液晶TV、ドラム式洗濯乾燥機、壁面収納(本棚)。

そして事前購入して、既に届未開封の65型有機ELTV。このくらいです。

 

それ以外の物は、新居まで車で数分しかかからないので、車で往復を繰り返しての運搬を予定しています。

 

そんなわけで、先日よりぼちぼちと先行して生活には関係のない自分の荷物を運んでいます。運んだものはとりあえず地下室へ。

 

そしてとりあえず床に置いておいて、考えているのが・・・。

 

この床下収納をどう使うか。

 

もちろん物を収納するのですが、奥の天井部分は階段の影響でちょっと特殊な形状になっていたりするので、棚類をどう入れるか考えていました。

そこでいろいろと検討した結果、使用してみたのがこちら。

 

お値段以上でおなじみの、ニトリのNポルダです。

問題の奥側は、突っ張りポールをカットして対応(ここは自己責任です)。

 

なかなかいい感じに収まっています。

幅、奥行ともに想定通り、ちょうど良いくらいです。

 

ちょっと棚板が足りないので、そこは後日追加。

あとは収納ボックスも追加してうまく収納したいと思います。

 

さて。

次回はまた外構工事のお話に戻りそうですね。