「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

おや・・・?色が違うような・・・?

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日もなんとか仕事を終え、早々に帰宅。新居の状況を確認して帰ろうとしたのですが・・・。

 

とりあえずおうちに到着。

工事の進捗を確認していると、玄関横に門柱(ポストユニット)が設置してありました。

 

門柱は木目調の外壁に合わせて、「桑炭」というカラーを選択。色味を確認するため、外壁材の現物切断片を持ってかなり遠方のショールームまで確認にも行きました。

 

やや薄暗くなってきた中、意外と黒いな~と思って近づいて見ると・・・。

 

ん?これ真っ黒じゃね?

木目ないやん・・・。

 

近くに箱が残っていたので確認。

 

記載されているカラーコードは「B7」。

桑炭のカラーコードは「W6」。明らかに違いますね。

ちなみに「B7」はカームブラックです。そりゃ黒いはずです。

 

外構業者にはすぐ連絡、変更してもらうよう依頼しました。

図面にはきちんと「桑炭」の記載があったので先方のミスですね。

 

まぁ発注ミス自体は仕方ありません。きちんと対応していただければ大丈夫です。

生コン打設前に気づいてよかったと思いましょう。

 

さて。

明日は別の工事を予定していますのでそちらをー。