「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

アプローチ仕上げ変更。


こんにちは、「たこやき。」です。

 

外構工事では、外周部のブロック工事が順調に進んでいます。

そんな中、表側では少々問題が。

 

当初予定していた玄関アプローチのインターロッキング、これがNGとなってしまいました。

 

原因は先日の浄化槽の移動。

これによって配管の位置が変わり、点検口がアプローチ上に。

 

点検口の形に合わせてインターロッキングを加工するのは無理ということで断念することになりました・・・。

とはいえ、アプローチ部分も駐車場部分と同じ「刷毛引き仕上げ」にするのも味気ないので、「洗い出し仕上げ」に変更してもらいました。

 

左側の様に、砂利が見えているやつですね。

見切りについてはそのままインターロッキングを使用です。

 

ここにきての変更は残念ですが、仕方ないですね・・・。

費用と時間があれば他の方法も検討したかもしれませんが。

 

個人的には仕上げうんぬんより、アプローチ上に点検口が来ていることが不満なのですが・・・。気づくのが遅すぎました。

これについては後付けした玄関の雨樋の影響もありそうなので、そこはこちらのせいですね・・・。

 

気を取り直して外構の進捗を見守ります。