「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第2回施主検査と住宅ローン契約。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日は2度目の施主検査と、住宅ローンの契約です。

 

まずは施主検査から。

残っていた部分は、地下への階段およびその周辺と地下室です。
平日ということもあり、妻と2人ではなく「たこやき。」だけでの現地入りです。

 

階段周りはこんな感じに。

 

階段を降りた先、地下室はこんな感じです。

 

細かなキズ等の修正以外で、大きな不具合はありませんでした。

しれっと傾斜も確認しましたが問題なさそうです。

 

細かな修正や調整は引き渡しまでに実施されるそうです。

最後までよろしくおねがいします。

 

検査後、場所を移動し住宅ローンの契約のため銀行へ。

銀行とか久々ですね・・・。最近は何でもWebで完結してしまいますし。

 

施主検査で少し時間が押したので、急いで銀行へ。

 

ローンの契約も電子化が進んでいます。

担当の方から説明を受けながら契約作業です。

 

そしてついに!

 

初めての実印登場です!

住宅の契約の時は電子化の影響で出番がありませんでした・・・。

 

四苦八苦しながらもなんとか無事に終了しました。

 

これであとは引渡し&外構工事ですね。

まずは引渡し日程の調整です。