「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

施主承認を行いましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日は、仕様等の最終確認である施主承認の日です。

着工延期で承認も延期になり、その間に変更になったことの確認作業をまず実施し、それからの承認作業になりました。

 

施主承認は、図面等の内容をひとつずつ確認し、それぞれに承認印を押していく作業になります。

 

確認した書類の一覧がこちら。

・工事仕様書(仕上表)・・・2ページ
・配置図       ・・・1ページ
・平面詳細図     ・・・3ページ
・立面図       ・・・1ページ
・矩計図       ・・・1ページ
・展開図       ・・・1ページ
・24時間換気図    ・・・2ページ
・外観パース     ・・・2ページ
・リビング建材仕様  ・・・1ページ
・階段建材仕様    ・・・1ページ
・玄関ドア仕様    ・・・1ページ
・キッチン仕様    ・・・1ページ
・浴室仕様      ・・・2ページ
・トイレ仕様     ・・・2ページ
・洗面化粧台仕様   ・・・1ページ
・照明器具仕様    ・・・2ページ
・電機配線図     ・・・3ページ
・注文書(変更・追加)・・・1ページ
・見積書(変更・追加)・・・6ページ
・見積書(住宅設備) ・・・1ページ
・見積書(照明器具) ・・・1ページ
・見積書(カーテンレール)   ・・・1ページ
・防音ドア仕様    ・・・1ページ

計36ページ、33箇所に承認印を捺印です。

 

枚数もかなりあり、詳細なチェックを行いつつ、細かい変更等も発生していたのでかなり時間がかかりました。

これ以降は基本的に変更できないので、かなり気を遣う作業でしたが・・・。

 

これでようやく着工ですね!

 

スケジュールを確認したところ、

・8月中旬~地盤改良工事
・8月末~着工
・10月~上棟
・年内~引渡し

のような感じだそうです。