「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

養生撤去!(ばばーん!)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

施主検査5日前。

ついに各箇所の養生が解除されました!

 

見たくても見れなかった部分がついにお目見えです!

「たこやき。」も過去最高のテンションになっており、暗い中、写真を撮りまくっています。

 

が、そのへんは施主検査の時に記事にするとして、今日は床の部分だけ。

まずはこれ。

 

玄関、LDK、寝室で使用している、無垢材の床です。レッドパインを使用しています

まだ新しいのでかなり白めですが、経年変化でかなり赤味がかかっていくそうです。楽しみですね。

 

次に脱衣室のクッションフロアシート。

 

写真が暗いところでの撮影なのでわかりづらいですが、無垢材の色と、白いクロスの間くらいの白系の色になっています。

水場なのでCFSを使用していますが、模様はここも木目調ですね。

このあたりは完全に妻の好みです。

 

1階ではこれ以外にトイレでCFSを使用していますが、設置が終わっていないためここはまだ養生中でした。

 

そして地下室。こちらもまだ作業中ですが、1/3ほど養生が解除されていたので撮影してきました。

 

こちらは1階とイメージを変えて、暗めの色にしました。

朝日ウッドテックのライブナチュラルMRXという製品の、ブラックウォルナットです。
暗くなりすぎないか心配していましたが、思ったよりは大丈夫そう。


養生が全部解除されたら、改めて確認です。

 

以上、ハイテンションを抑え込み、床のみの掲載でした。

 

施主検査まであと少しだけ進捗があるかと思います。