「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

傾斜ちぇっく!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日はいつもとは違った目的で侵入。

施主検査でやればいいのですが、小心者なのでこっそりと。

 

やりたかったのは傾きの確認。

ピンポン玉と、デジタルの水平器でチェックしてみました。

 

それぞれの場所で確認しましたが、おおむね良好。

数値的には問題ない範囲でした。(悪いところで写真レベル)

 

もちろん、体感的にも問題ありません。

ピンポン玉が妙な転がり方をすることもありませんでした。

 

併せて高さの測定も行いましたが、こちらも問題ありませんでした。

 

さぁこれでお掃除が終われば、一部の設備を除いて建物はほぼ完成です。

2回目の施主検査も2/8に決定しました。

 

ほんとうにもう少しですね。