「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

建物の工事が終了です!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

日中に現場を訪ねた際、棟梁さんとお会いし、「今日で作業は終わりになります。」と告げられました。

 

記念に写真を撮らせてもらい、感謝の言葉を述べました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

そして夕方、工事が終わった階段と地下室を見るためいつものように侵入です。

 

最後に残っていた階段腰壁のクロス貼りが終わっています。

 

そして問題の階段も。

 

地下が鉄筋コンクリート造りで、壁厚の違いから1階と地階の境で段差が出来ていますが、ちょうど飾り棚のような使い方ができそうなので問題なさそうです。

 

地下室もまだ床の養生が残っています。

 

2つの扉は、入口の防音ドアと、階段下収納の扉です。

 

それぞれの色が違うのでちょっと心配していましたが、床があらわになれば問題なさそうです。

 

明日はちょっとまた別の目的で侵入する予定です。