「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

側面内側の型枠ができましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日は9月23日、秋分の日です。

祝日なので工事はお休みかな?と思っていましたが、現場では作業が行われていました。

 

今日の工事は、躯体側面内側の型枠工事です。

 

一昨日施工した、躯体底面のコンクリートの上に、鉄筋を挟んで内側の型枠が設置されています。

 

なるほど。コンクリートの厚みを一定にするためにこんな器具があるんですね・・・。

 

日々、色々な発見があって楽しいですねー。

 

さて。

ではまた明日です。

 

※進捗イメージ。イマココ。