「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

天井上部に型枠工事です。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日も引き続き工事の進捗です。

 

昨日までに敷設された天井部分の鉄筋の上に、さらに型枠工事が実施されていました。

 

天井自体はもちろんフラットですが、この天井部分が通常の基礎と一部となるため、その立上がり部分ができます。

そのための型枠工事です。

 

ここまでに型枠・鉄筋工事が行われた、躯体側面と天井、そして天井上の基礎立上がり部分、これらに同時に生コンを打つことになるようです。ちょっと楽しみです。

 

さて次回。

ちょっと工事進捗ではないお話を久々に。

 

※進捗イメージ。イマココ。