「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地下室内側の型枠が撤去されました。(基礎工事完了)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

着工から44日目。本日、地下室内側の型枠が外れました。

基礎工事、完了です。本日は写真多めでお送りします。

 

先行した地下室の躯体と、その後施工した通常の基礎が違和感なく一体化しています。

地下室入口に脚立が刺さっていますが、コレがなければ地下室があるとはわからないですね。

早速地下室内へも降りてみました。

 

すごーい!地下室だー!!

これはテンション上がりますね↑↑

今はコンクリート壁のままですが、これはこれで悪くない感じです・・・。

 

さて。

ここまで順調に進んできた工事ですが、基礎も完成しこのあとは上物の建築に入っていきます。

上棟の日程については、予定では11月の中旬だそうです。

しばらく空きますね・・・。

 

その間は家具だったり外構だったりの検討をしていきたいと思います。

 

※進捗イメージ。イマココ。