「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第6回打ち合わせ、その3。(スケジュール等)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

では引き続き6回目の打ち合わせです。

その1、その2は建築士さんとインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ内容でしたが、今回は営業さんとの打ち合わせ内容です。

 

・水道引き込み工事について

 事前に営業さんから、業者による直接施工(一括払い)による実施で、当初の見積りより少し安く済ませることが出来ますがどうしますか?との連絡がありました。こちらとしてはフルローンを組むつもりはなく、現金払いが可能なのでお願いすることにしました。

 

・スケジュールについて

 当初は5月着工の予定でしたが、受注増により構造計算等に遅れが発生しているとの報告。着工が6月中旬になりそうとのことでした。まぁ仕方ないですかね・・・。

 

・地鎮祭について

 地鎮祭はやりますかー?とのことだったので、一応やることに。5月下旬に実施予定です。同時にご近所さんへの挨拶回りも行う予定です。

 

以上が今回の打ち合わせの内容でした。

 

スケジュールの遅延がやはり少々ショックではありますが、急かして変なことになっても嫌ですしね・・・。

その間、設備関係の見直しや、予算の再計算などしながら過ごせばいいかなー、と思っています。