「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地縄が張られましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日は、現地にて工務の方と打ち合わせです。

既に地縄も張られており、その確認も行われました。

 

それでは現地の様子です。

 

あら。全部草刈りしたわけではないんですね・・・。

 

地縄による位置等の確認ですが、これは特に問題なくすんなりと終わりました。

 

ちなみに、かの有名な「地縄マジック」について。(地縄が張ってあるだけの状態だとものすごく狭く小さく見える現象)

「たこやき。」は過去の仕事等でも経験しているので、予想通りで気になりませんでしたが、妻は完全にやられていました。

あまりの小ささにかなりショックを受けていたようです(笑)。

まぁこれが一般的な反応なのでしょうがー。

 

そして今日が担当の工務の方とは初顔あわせでした。

元々担当になると聞いていた方が、今年度で転勤になり別の方が担当になりました。

 

そしてスケジュールについて説明を受けました。

・地盤改良工事:8/30~
・着工:9/15~
・上棟:11/20~

 

・・・なんですと?

上棟11/20頃?

年内無理やん・・・。

 

んー。なんというか。

仕方ないんでしょうけど。

 

この日程だと「グリーン住宅ポイント」にも影響が出そうなので、ちょっと考えないと行けませんね。

 

ま、そんなわけで。

テンションが上がったような下がったような、よくわからない打ち合わせになってしましましたが、さすがにもう大幅にずれることは無さそうなので、着工を楽しみにすることにします。