「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

着工前ですが長雨が降っています・・・。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

地盤改良工事の日程まであと1週間くらいになりました。

この季節にしては珍しく、長雨が降っています。嫌な感じです。

ようやく晴れ間が広がったので、毎度のごとく現地をふらっと通りかかると、仮設トイレと飛散防止用のネットが設置してありました。

 

いつものように現地の様子です。

 

いよいよだなー・・・と思いつつ。

 

この間、ちょっとしたことを工務の方とメールでやり取りしていたのですが、その中にこんな連絡が・・・。

 

「地盤改良工事の予定は問題ないのですが、この長雨により前の現場の基礎着工が大きく遅延しており、それによりこちらの基礎の着工が遅れる事があるかもしれません。」

 

そうですかー。

「たこやき。」はかなりの雨男を自認していますので、そうでしょうそうでしょう。

 

ま、とりあえず地盤改良工事は予定通りみたいなので、あと1週間。

いよいよです♪