「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

ショールーム訪問、その6(LIXIL、TOTO)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

今回はまたまたショールーム訪問、第6弾です。

 

今回訪問したのは「LIXIL」と「TOTO」です。

いずれも2回目ですが、LIXILは前回と同じショールーム、TOTOは違うショールームを訪問しています。

 

着工が延びたこともあり、落ち着いてじっくりと考える時間が出来たため、気になる点をもう一度しっかり見に行こうということで行ってきました。

 

まずはLIXILから。

以前訪問してから約4ヶ月、その後打ち合わせを重ねる中で気になったことがいくつかあります。

 

そのひとつが「室内ドアの色」です。

当初は「クリエラスク」というカラーを選択していたのですが、カタログ等を見ているうちにもう少し薄いカラーの「クリエペール」のほうが良い気がしてきました。

 

そこでもう一度見に行こう!ということで見てきました。

下の写真の手前が「クリエペール」、奥側が「クリエラスク」です。

 

今回、現物を見た上でもういちどゆっくり考えようと思います。

 

そしてもうひとつ。洗面台です。

現在はLIXILのものを選択していますが、なんとなく決めてしまったところがあるので、妻と話してもう一度LIXILとTOTOで比較検討してみようということになりました。

 

ということで、LIXILでじっくりと見させていただいた上で、次はTOTOのショールームへ移動です。

 

が、途中寄り道をしていたら時間がなくなってしまい・・・閉店前30分くらいに滑り込んで、少しだけ見せていただきました。

 

TOTOに関しては、さらにもう一度ゆっくりショールーム訪問して、洗面台の再検討しようと思います。