「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第6回打ち合わせ、その2。(設備関係)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

では引き続き6回目の打ち合わせです。

前回は地下室案件のお話しでしたが、今回はそれ以外で決定していったことを箇条書きでだーっと記載しておきたいと思います。


・FIX窓に電動シャッターを追加、見積りをいただきました。(強風時、怖そうなので・・・)

 

・各窓の開き方、施錠方法を決定しました。(オペレーターハンドルだったり、グレモンハンドルだったり)

 

・IHヒーターをちょっと上位の機種に変更しました。

 

・キッチンカウンターの色を決定しました。(ここもパインで)

 

・キッチン、トイレの自動水栓を検討しましたがやめておきました。(主に予算の都合)

 

・トイレのカウンターの色を決定しました。(ライトブラウンで)

 

・シューズクロークの棚板をパイン材に変更し、奥行きを決定しました。

 

・脱衣室の棚、トイレの上棚の奥行きを決定しました。

 

・先日依頼した「ホシ姫サマ」が設置場所の都合上難しいとのことで、「ホスクリーン」に変更しました。(24時間換気ユニットを優先)

 

 

これでも細かい部分はかなり省略しています。

決めることだらけですね・・・。凄く楽しいのですが、やはり予算という現実との戦いです。

 

さて。

次回も打ち合わせの続きですが、スケジュール関係がメインです。