「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第5回打ち合わせ。(設備関係)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日で5回目の打ち合わせ。初めての打ち合わせから3ヶ月が経過し、大まかな部分はかなり決まってきました。

が、まだまだ細かい部分で決めることがたくさんあります。今日はその辺りをだーっと話してきましたのでその記録です。


・きれい除菌水用の配管分岐について

追加費用無しで可能との回答をいただいたのでお願いすることに。


・エコキュートの仕様変更について

高圧タイプの見積を依頼しました。おそうじ浴槽(浴槽の自動洗浄機能)用に念のため。水圧が低くて困ることはあっても、高くて困ることはないでしょうし。


・電動シャッターについて

浴室の清掃などの自動化を検討していると、だんだん手動のシャッターが面倒に思えてきたので見積依頼。金額によっては採用を検討したいところです。窓を開けずにシャッターの開閉ができると虫も気にしないでいいですしねー。


・ホシ姫サマ(室内物干)について

妻は洗濯大好きです。室内干しが出来るスペースはたくさんあった方が良いので見積りを依頼です。(さすがにここは手動ですが)


・照明関係の仕様変更

地下室の照明を調光タイプへ変更依頼。シアタールーム的な使用を見越しての変更です。
もう一件、外の駐車場にセンサーライトを追加依頼。防犯的な意味も兼ねての追加です。

 

他にも細々した内容はありますが、備忘録的にはこのあたりで十分かな。

 

次回は久々のショールームです。