「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第4回打ち合わせ、その3。(地盤調査の件)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日は4回目の打ち合わせ、その他です。


・地盤改良工事について

先日の地盤調査から約1か月。正式な結果を教えていただきました。結果は予想通り、「地盤改良工事が必要」というもの。

併せてその工事の見積もりも提出していただきました。最初の計画で見込んでいた費用を少し上回るものでした。

 

ふぅ・・・。

 

こればっかりは仕方のないことですが、なかなか残念な結果です。

地盤改良費用が不要だった場合の淡い期待は、あっさりと打ち砕かれたのでした・・・。(それどころか費用上乗せですからね)

 

お風呂のアップグレードは無理そうですね。


さて。4回目の打ち合わせについてはここまで。


次回は打ち合わせではなく、カーテンフェアなるものに突撃です。

気を取り直して頑張ります。