「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

彼岸花と玉すだれ(コンクリート養生中)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

着工直後の台風接近以外は好天に恵まれ、ほとんど雨も降らずに順調に工事が進んでいます。

昨日、地下躯体の生コン打設が行われ、数日はその養生です。

 

少しずつ色が白くなっていますね。

ある意味進捗がないので、少し別の話題を。

 

現場に咲いていた花です。

 

ひとつは擁壁周辺に咲いていた彼岸花。

 

もうひとつは玉すだれです。地盤改良工事の影響を受けなかった、敷地の外周部に咲いています。

 

今朝は少しだけ雨がパラついた様で、葉に水滴が残ってよい感じになっています。

最終的にはこれらの部分にも手が入ってしまうので、大変申し訳ない思いです。
もうしばらくは大丈夫だと思うので咲き誇ってほしいなと思います。

 

では。また進捗があれば。