「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地盤改良工事が始まりましたー。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

本日から地盤改良工事が始まりました。

見慣れない重機がやってきて作業を行っています。

 

この重機、名前を「ハイパワー地盤改良機 GI-50C-α20K」と言うようです。これから3日間ほどかけて、数十本の杭を作製するようです。

 

見たことがない工事なのでじっくり眺めてみたいのですが、平日のため仕事もありそうもいかないのが残念です。

仕事の後にのぞきに来て、写真を撮って帰る日々になりそうです。

 

目の前の道路、片方は広いので問題ないですが、もう片方は狭いので重機が入るとご近所に迷惑がかかりそうで申し訳ないです。仕方ないですが。

 

さて、ようやく工事らしいものが始まりました。

何事もなく、順調にいってほしいものです。なかなかそうもいかないでしょうが・・・。