「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第3回打ち合わせ、その2。(浴室、地下空調関係)

f:id:Sanponkun:20220308094214j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

3回目の打ち合わせ内容の記事、その2です。

前回は妻がメインの部分でしたが、今回はたこやき。がメインの部分です。


・浴室の設備について

 以前の記事で、TOTOさんで見積りを依頼していた床ワイパー洗浄。これに用いる「きれい除菌水」について疑問が発生。選択したハウスメーカーでは、標準仕様としてセントラル浄水が付いています。要は水道水ではなく、浄水できれい除菌水が生成できるのか?ということです。

 メーカーへの問合せや、ネット上での情報収集を行いましたが、確定情報は得られず。そこで念のためこの部分だけ配管を分岐して、水道水を使用できないか確認をお願いしました。

 

・地下室のエアコンについて

 地下室の天井高を確保しやすくするため、エアコンを設置しない提案がありました。地下室は年間を通して温度が安定しやすいためほぼ問題なく、設置していない実績も過去にあるため大丈夫とのことで一応OKすることにしました。

 

さて、今回の打ち合わせ内容はここまでです。

次回は電気設備(コンセントまわり)が入ってきます。これも大変そうですね・・・。