「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

第3回打ち合わせ、その1。(ニッチ関係、クロス)

f:id:Sanponkun:20220308085300j:plain

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

2回目の打ち合わせからまたまた2週間が経過し、3回目の打ち合わせとなりました。

その間、また夫婦であーでもないこーでもないと考えながら楽しく過ごしていました。

 

ということで、今日から3回目の打ち合わせ内容です。

まずは妻がメインの部分から。ニッチ関係とクロス関係のお話しです。

(そもそもニッチの意味がわかっていませんでしたが、元々は「西洋建築における壁のくぼみ、である。壁や柱を円形もしくは四角くくりぬき、その部分に花瓶や彫刻などを置いて飾れるようにした飾り棚を指す」らしいですね。)

 

・キッチンのニッチ追加

妻の希望でシンクの周辺にスパイスニッチ的なものがほしいということで相談しました。
この件は造作で対応可能と言うことでしたので、見積りへの追加を依頼しておきました。

 

・玄関ホールのニッチ追加

妻が玄関ホールにもニッチを希望。柱の位置関係等もあり、小さなサイズにはなりますがこちらもお願いしました。

 

・クロスについて

クロスについては、地下を除いてほぼ決定。ハウスメーカーが大きめのサンプルを取り寄せてくれるということで、それを確認してからの決定です。


今回は妻メインパートでしたが、次回は「たこやき。」メインパート。

なかなか面倒です。では次回。