「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

2回目のワックス掛けを始めました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

この家に住み始めてから半年以上が過ぎました。

ずっと生活しているとわからないのですが、床の無垢材の色も少しずつ変化している様です。

 

その無垢材。

そろそろもう一度ワックスを掛けておいた方が良さそうなので、早速先週末から作業を始めました。

 

前回は引渡し直後だったので、なにも家具がありませんでしたが、今回は家具があるので出来る部分だけ。

 

とりあえずリビングから。

朝日が差し込む中、作業スタートです。

 

まずは動かせるものをダイニング側へ移動。

 

モノが無くなると広く感じますね。

 

リビングにはラグを敷いていたのですが、やはりその部分はかなり色の差が出来てしまっています・・・。

 

拡大するとこんな感じ。

 

これはどうなんでしょう?

ラグを外して時間が経てば同じような色になるんですかね??(年単位の話でしょうが・・・)

 

まぁ今は気にしても仕方ないので作業を。

玄関からの入口を避けて作業を実施しました。

 

初回とは違って、そこまで見た目の変化はありません。

それでも多少は違いがわかる感じでした。

 

こんな感じで区分けしながら、日を分けて作業していく予定です。

ぼちぼちやっていこうと思っています。・・・疲れるので。

 

ではまた。