「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

地上地下、温湿度比較。秋編、前編。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

前回に続いて温湿度測定のお話。

今日は実際の測定結果です。

 

とりあえず11/4~11/6にかけて、3回測定したのでそのご報告。

 

ではそれぞれの結果を。

 

まずは。

測定日時「2022/11/04 6:32~6:33」。

この時の外気温等は、気温「10.9℃」、湿度「94%」となっています。

 

続いて。

測定日時「2022/11/05 6:05~6:06」。

気温「6.6℃」、湿度「93%」です。


最後に。

測定日時「2022/11/06 6:38~6:39」。

気温「6.1℃」、湿度「94%」です。


それぞれの「外気温・湿度」は気象庁の10分毎の観測データから、測定時間に一番近いデータを記載しています。

いずれも朝、起床してすぐの撮影。

LDKは少し肌寒い温度ですが、地下室は地上階より3~5℃程度高い結果となっています。夏とは反対ですね。

実際の体感でも、地下に降りると寒くは感じませんでした。

 

以上、温湿度測定・秋編・前編でした。

今月後半にも再度、測定を実施予定です。

 

ではまたー。