「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

JOYSOUNDで歌ってみました♪

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

地下室がらみが続いているのでもうひとつ。

地下室の使用目的として想定されていた用途に対して、必要な設備の導入や対応が現在どうなっているかまとめると・・・

・シアタールーム ⇒ ほぼ完了
・楽器練習室 ⇒ 完了
・カラオケルーム ⇒ 手つかず
・作業室 ⇒ 完了
・書斎 ⇒ 完了
・避難部屋 ⇒ 手つかず

 

「カラオケルーム」についてはまだ手つかずですね。

 

ですが、「シアタールーム」と「楽器練習室」をクリアしている時点で防音の問題は無し。

要はカラオケが流せて、マイクがあればOKなだけ。

 

ということで。

ニンテンドースイッチを使って試してみましょう。

 

まずはマイクがないのでささっと購入。

 

 

早速スイッチでJOYSOUNDをダウンロードして起動。

 

いけます。

夜中に大絶叫しても家の外には漏れないことを確認しました。

正直、普通に歌う分にはリビングでやっても大丈夫でした。

 

難点はスイッチとテレビの接続をしないといけない点。

通常スイッチはリビングのテレビと接続してあるので、地下室では使用できません。

 

面倒なのでドックだけ追加で買いました。

 

これで本体だけ移動させればどちらのテレビでもOKです。

 

ということで。

「カラオケルーム」、クリアです。

「避難部屋」はほぼネタなので、これでほとんどの目的を達成可能となりました。

 

あとはリアルな体験談ですね。

まずはまもなくやってくる梅雨の湿度の問題でしょう。

その際には報告させていただきます。

 

ではではー。