「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

外周ブロック、積み上がりました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

順調に進んでいる(と思われる)、外周のブロック工事。

予定の4段が無事に積み上がったようです。

 

こちらが表側の端。

 

ここにはもう1枚、建物側からブロックの壁が出来て階段も設置される予定です。

手前側は予備の駐車スペース、奥側が1段上がって庭になる予定になっています。

 

建物の南側。

 

そして裏側(東側)です。

 

バットレス(控え壁)もきちんと設置されています。

 

いつもの外周写真。


建物の基礎が見えなくなり、この方向から見たらかなり完成形に近くなってきました。(まだフェンスがありませんが。)

 

化粧ブロックの色はグレーなのですが、古くくすんだ擁壁、化粧ブロックのグレー、建物外壁のブラックと、やや暗い系でまとまった感じになったのでこれで良かったのかなと思います。

 

それでは次回。

 

しばらく前にちょっと表の方で問題が発生していたのでそのお話しを。