「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

クロス、塗り壁、昨日の件。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

お昼休みにダッシュで抜け出し、現場近くでお弁当を急いで食べて現場へ。

内装のクロス類がまた進んでいました。

 

先日のWIC、脱衣所、トイレに加え、LDKの大部分でクロスが貼られていました。

 

残りは地下に向かう階段部分と、地下室ですね。

 

そして寝室。

 

ここは標準仕様で塗り壁です。調湿効果等をうたっていますがどうでしょう?

「たこやき。」的には見た目も好きですし、変化があってよいかなと思います。

 

実際のところどうかは、住んでからのお楽しみですね。

そのうち検証記事とか書けるといいなぁ・・・。

 

そして昨日の件。

 

すぐに設計の方から連絡がありました。

最終承認後の図面作成の際に見落とし、一般的に隣の部屋と同じ方向に合わせることが多いためその方向で記載していたそうです。

 

現場に置いてあった工事仕様書を見てみると・・・。

 

あらほんと。間違ってます。

まぁ、きちんとやり直していただけるということでした。

 

しかし、図面通りに施工したのに図面が間違ってたという事は、施工した現場の方も被害者ですね・・・。

 

2度手間ですが、やり直しよろしくおねがいします。