「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

久しぶりの雨です。(上棟10日前)

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

上棟が待ち遠しくてたまらないたこやき。です。

ようやく10日前になりました。

 

先日の記事で、基礎の生コン打設翌日に都合良く雨が降ったお話しをしたのですが、それから16日間またまたほとんど雨が降りませんでした。(11/4に2mmだけ)

一昨日の8日に4mm、9日に6mm、そして本日10日、ようやくまとまった雨が降りました。
とは言っても24時間雨量で20mm程度ですが。

 

現状、基礎の養生中。地下室の穴も空いたままなので、様子を見に行ってきました。

 

地下室、完全に水たまりです(笑)。

まぁ当然ですね。

 

上棟後、屋根が付けば水は入らないですし、その後地下室の工事までに乾けば大丈夫です。

 

さて。

あと10日・・・。長い・・・。