「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

今年の作業は終了です!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今年も残すところ2日だけとなりました。

「たこやき。」は今日からお休みに入りましたが、現場ではまだ作業が行われていました。

 

今日もまずは地下室から。

床が張られたようです。


地下の床材は1階の無垢材とは異なり、突板のフローリングです。朝日ウッドテックのMRXという製品で、色はブラックウォールナットを選んでいます。

養生されているので全体を見ることはできませんが、少し覗いている部分で確認することが出来ました。

 

1階のほうでは、クロス張りの下地処理が進められています。

 

そして外では。

足場の撤去作業が行われていました。

 

そして今日は現場を訪ねた際に、大工さんとお会いすることが出来ました。

さすがに年内の作業は今日が最後とのこと。

こんな年の瀬まで、本当にありがとうございました。

 

ということで、今年の更新はこれで最後になりそうです。

年初には、年明けは新居で迎える予定でしたが残念ながら叶いませんでした。

新型コロナ感染症の影響等もあり仕方ないですね。

 

今年1年、「たこやき。」のおうちに携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくおねがいいたします。