「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

電力メーターについて。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日はちょっといつもとは違うお話で、電力メーターについて。

打ち合わせの際にちょっと不思議に思いつつ、放置してしまった電力メーターの位置。
建物の裏手に設置予定になっています。

不勉強な「たこやき。」は、どうやって検針するんだろうと不思議に思っていました。

 

そんなわけで、今更調べて見ると。

なるほど、現在はスマートメーターと言って遠隔検針が可能になっているんですね・・・。知りませんでした。

 

ということで、現地ではそのスマートメーターとカバーが取り付けてありました。

 

外壁の色に合わせてケースも黒に統一されています。

そこそこの存在感ですが、同色だと気にならないですね。

 

昔の、板がくるくる回っている電力メーターも、味があって好きでしたが!

 

近い将来、無くなってしまうみたいですね・・・。

 

ではまた次回です。