「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

給排水工事が始まりました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

今日はお昼休みに脱走してパチリ、夕方も5時ダッシュでパチリです。

ここ数日訪問できなかったこともあり、内外共にいろいろと進んでいるようなので、数回に分けて記載します。

 

現場では、浄化槽の位置が確定したことを受け、給排水工事が進んでいました。

 

駐車場側の雨水配管と汚水配管ですね。

 

こちらがリビング側の雨水配管のようです。

 

まだ途中のようですが、奥には浄化槽のブロアー用のエア配管と、庭の水道用の給水配管の立上がりも見えます。

 

ほかに外回りでは、玄関の雨樋が取り付けてありました。

 

こうしてみると、やっぱりあったほうが安心できそうですね。(なしとなっていたところを、現場監督の提案で急遽ありに変更した経緯があります。)

 

外回りもかなり工事が進んでいますが、中の進捗もいろいろあるようです。

そのあたりはまた明日に。