「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

またまた草刈りをしていただきました。

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

先日の工務の方との打ち合わせ以降しばらく時間がたち、またなんとなく現地を訪問したところ、残りの部分の草刈りが実施してありました。

 

現地の様子です。

 

かなりさっぱりしています。

地縄が張ってあることで、ようやく工事が始まるんだなという気になりますが・・・。

 

ん?

地縄が変だぞ?

 

先日のチェックの時は大丈夫だったと思うのですが・・・。

 

帰宅後、先日の写真で確認すると問題なかったので、草刈りの際に外した(または外れた)後、間違った状態に戻してある様でした。

 

気になったので工務の方に連絡を取ったところ、

「それは先日の確認用の地縄なので大丈夫です。」

「地盤改良工事、基礎着工時、それぞれ実施時にもきちんと位置出しを行いますので。」

とのことでした。

 

とりあえず一安心です。

素人なので何かあるとちょっとびっくりしますね。

 

工務の方、お忙しいところ回答頂きありがとうございました。

草刈りのお礼も言っておかねば。