「たこやき。」の、おうちをちまちま、たてましたー。

「地下室」付きのおうちのことを、ちまちまと公開しています。(マイホーム備忘録)

本日、ついに上棟です!

 

こんにちは、「たこやき。」です。

 

着工から67日目。

 

本日、ついに上棟です。朝から多くの大工さんが集まってくださっています。
心配していた天気も問題ないようです。

 

大工さん達にご挨拶をした後、さっそくスタートです。

 

開始30分足らずでもうこんな状態に。

 

次々と運ばれてくる材料やクレーン車で前面の道路を塞いでしまうので、ご近所さんにはご迷惑をおかけしました。

 

にもかかわらず、見学している妻のお手洗いの心配をしてくださったりと、大変親切にしていただきました。ありがとうございました。

 

一番心配だった天気もみごとな秋晴れです。

 

作業はあっという間に屋根の部分に。

 

その後、大工さん達のお昼御飯を取りに現場を離れ、戻ってきた時には既に断熱材の施工も始まっていました。

 

お昼休憩の時には屋根の上に上がらせてもらいました。

写真は高いところにビビっている妻ですw

 

結局、夕方までに断熱材の仮止め、屋根のルーフィング施工まで終わっていました。

 

たった1日でこの姿になるんですね・・・。

驚きです。

 

ご迷惑をおかけした近所の方々、集まっていただいた大工さん方、そしてハウスメーカーの方々。

ほんとうにありがとうございました。

 

さて。

これからいよいよ建物本体の工事です。

さくさくと順調に工事が進んでくれることを願います。